Apple pencil2の悲劇。。曲がってる⁉️

つい先日、いつものようにすらすらとApplepencilを走らせていると何か視界に違和感。。

何かがおかしい。。

f:id:chidao:20191125134255j:image

お気づきでしょうか?

Applepencilが曲がってる⁉︎

違う角度から。。

f:id:chidao:20191125134334j:image

え?そんなことって。。

明らかに曲がっているーー。

f:id:chidao:20191125134715j:image

確かに充電のために磁石でピタッとしてみるとピタッと感がない!!

充電はできるけどなんだか不安定。。

んー、でも書くのに問題はないし、充電もできる。

そもそもなぜ曲がってしまったのか?

落とした記憶もなければ、踏んだ記憶もない。

もしや、このケース!?

同型のケースの写真です。

立てた時に下にペンがくるタイプのケースです。

原因はこれでしょうか?

購入からギリギリ1年経っていないためApple Storeへ持ち込んでみました。

あわよくば交換してもらえないでしょうか?

「曲がってる?

 んー確かに少し曲がってますね。

 使用に支障はありますか?」

「ありません。」

「それでしたらこのまま使い続けることをお勧めします。

 交換するとなると3700バーツになります。

 使い潰して、新しいペンを買えば、4400バーツでまたさらに1年保証が付きます。」

AppleCareは使えますか?」

AppleCare plusでしたら1000バーツで交換できるんですが。。」

そう!そうなのです!

今滞在している国でAppleCare plusができたのは2019年になってから。

2018年11月に購入した私にはAppleCareしかありません。

AppleCare plusでなければpencilの(もちろんiPad本体も)事故による保証はないのです。。

これはそもそも事故なんでしょうか??

もういろいろ話すのが面倒になってしまったので、とりあえず使い潰すことにしました。

皆さんも、曲がるpencilにはお気をつけて。。

 

↓その後の経過はこちら。

 

chidao.hatenablog.com

↓さらに最近の様子

 

chidao.hatenablog.com