iPad Pro12.9インチが入るカバン(バッグ)

もっぱらの悩みは、iPad Pro12.9が入るカバン(バッグ)がないこと。

以前まで9.7インチを使っていて、それが入るかを目安にカバンを持っていたので、サイズアップするとドデカサイズのカバンしかないという状況になってしまいました。

ちょっとそこまでというときはトートバッグに入れていたりするのですが、何ともしっくりこないのです。

リュックもまた何か違う気がするのです。。

この気持ちは言葉では説明できないのですが(ブロガー失格ですね)。

とにかく小さいサイズのバッグが流行っている昨今、iPad Proのために大きいバッグ持ちたくないし、でもiPad Proはいつでも持ち歩きたい、そんな気持ちです。

いろいろ検索するのですがなかなか良い情報が得られませんので、私の闘いを記事にしておこうかと思います。

 

考えていたのは流行りのサコッシュ

ポーターのコッピ

これは実際かなりキツキツで実用的ではありませんでした。

あるいは ミュゼット。

カバーが付いていても余裕で入りますが、ボタンは止まりません。

 

またはアネロのサコッシュ

入りますが出し入れに苦戦しそうなほどぴったりサイズです。

 

サコッシュはせっかちな私には逆に危険だと判断しました。

過去にサコッシュタイプのバッグにiPadを入れたはずが、そのまま垂直に地面に落として画面を割ってしまったことがあるからです。

 

というわけで、他のいろんなバッグを考慮した結果、こちらに落ち着いています。

無印の「手提げとしても使える 撥水リュックサック・A4サイズ」です。

手提げとしても使える 撥水リュックサック・A4サイズ キャメル | リュックサック・バックパック 通販 | 無印良品

このリュック、iPadに限らず、とても使い勝手がいいです。

私が小柄なこともありますが、リュックはゴツくなりがちと言う概念を覆してくれました。

手提げの紐もよく使いますし、軽くて汚れも拭き取りやすいので大変重宝しています。

今は黒を愛用していますが、お気に入りの色が発売されたらリピートしたいなと思っています。

形がほぼ長方形のリュックなので、iPadもずれることなくきっちりハマります。

むしろ12.9用なんじゃないかと思うぐらいぴったりです。

もし購入をお考えの際は、念のため店舗にて自分のiPadを入れてみたりしてお試しになることをお勧めいたします。