ラオスでの値段交渉からついに解放される‼️Xanh SM Laosを活用しよう‼️

ラオスに旅行やビザ取りに出かけるといつも苦痛だったのが国境付近から始まるトゥクトゥクやタクシーの運転手との値段交渉。。

かなり強気でふっかけてくるので、こちらも強気で行かないといけないのですが、毎回疲れてしまいます。

ですがついに、その苦しみから解放される新たなサービスがスタートしました!

今回、初めて体験してみたので、ぜひ皆さんもラオスに行くことがあれば活用してみてください〜

その名もXanh SM (シェンエスエム)です。

ベトナムに行かれたことのある方にはお馴染みかもしれません。

見覚えのないグリーンの電気自動車タクシー

今回ラオスに来たのは1年ぶりだったのですが、去年は走っていなかった電気自動車のタクシーをビエンチャンでよく見かけました。

新しいタクシー会社なのかなーと軽く流していたのですが。。

泊まっていたホテルの前にもいらっしゃったので、参考までに値段を尋ねてみました。

grabタクシーと同じような感じで、アプリをダウンロードして電話番号で登録すれば誰でもタクシーを呼ぶことができるようです。

早速私もダウンロードしてみました。

アプリのダウンロード

Xanh SM Laos

Xanh SM Laos

  • GSM GREEN AND SMART MOBILITY JOINT STOCK COMPANY
  • 旅行
  • 無料
apps.apple.com

play.google.com

言語がベトナム語、英語、ラオ語しかないので、一番わかる言語を選択してください。

後はSMSでOTPを受け取れる電話番号を入力して認証すれば完了です。

お得に活用しよう🎵

今なら11月13日から30日まで50%オフのクーポンがもらえます。

ピックアップしてもらう所と目的地を入力したら、

予約する前に「Offers」のところをクリックします。

例えばということで、タイ大使館から国境までにしてみました。

次の画面でクーポンを選択して、使うを押します。

さらに次の画面で半額になっているかどうかを確認したら予約ボタンを押してください。

値段交渉もせずに、快適に、自分のペースで移動できるなんて最高です!

しかも今なら半額!!

ぜひ利用してみてください。

今回の運転手さんいわく、ドイツの車を使用しているようです。

11月15日現在、300台がラオスを走っているようですが、ニュースを見ると近いうちに1000台を目指しているようです。

しっかりとしたトレーニングを受けていた様子が見受けられました。

ホテルを出る前も、ホテルに忘れ物はないかよく確認してくれましたし、シートベルト着用をしっかり促してくれました。

車内も非常に清潔です。

私が乗った車は音楽もかかっていませんでした。

降りた後も忘れ物がないかしっかり確認してくれました。

次回ラオスに行くことがあればまた利用したいなと思えるサービスでした!

もしかしたら運転手によっても違うかもしれませんが。。

皆様も気をつけてラオスの旅を楽しんでください。