good notes5は4から改悪?改善? その1

2投稿目は、私が日々常用している、Good Notes5について書きたいと思います。

常用とは言いますが、去年11月にiPad Pro2018を買ってからGood Notes4使い始めました。

そしてGoodNotes 5アップグレードバンドルの招待が来て、5を使い始めました。

始めの頃はアプリのレビューにもあるように、ラグが感じられたり、バグが多くみられたのですが、最近だいぶん良くなってきました。

特に最近のアプデで改善され、テンションが上がったのは、ペンの太さが0.05mm単位で変更できるようになったことです。

f:id:chidao:20190321003632j:image

こんな感じです。

GoodNotes4の時に0.25mmでよく書いていました。

5になって同じページに書き足すと、同じ太さで書けないことがストレスでした。

それが今回の0.05mm単位で変更できるようになったので同じ太さでかけるようになったのです!

しかもこの0.25mm、すごい程よい太さなんです。

iPad Proには必ずペンが必須です。

皆さんもペーパーレス進めていきませんか?

また少しずつGoodNotesについて語っていきたいと思います。

 

chidao.hatenablog.com