無料ブログ&独自ドメインなしでグーグルアドセンス挑戦

以前のシステムは私もよくわからないのですが、最近は無料ブログではグーグルアドセンスは審査が通らないとよく言われています。

厳密に言えば、独自ドメインを手に入れれば大丈夫だとか。

でもいずれにしろ初期費用はかかりますよね?

初期投資ゼロで行ける方法はないのでしょうか?

 

いろんな方のブログを読みあさっていましたら、1人だけ、有料ブログでなくても、独自ドメインを持っていなくても通ったという情報を見つけました!

それで私もこのはてなブログの無料版で審査にかけてみたのです。

実際無料ブログのアドレスではエラーが出ると言われていましたがそんなこともなく普通に申し込めました。

もちろん順調なはずはなく、1度は審査に落ちまして。

まあでもそれは記事数が5記事しかありませんので、コンテンツの不足が原因かなと。

でも何度かは挑戦する価値はあるなと思い、少し時間を置いて(しかし勇敢にも記事数も増やさず5件のまま)、ゴールデンウェークの閲覧数がすこーし増えた後にもう一度申し込んでみました。

 

すると2ー3日後。。

f:id:chidao:20190515145212j:image

通ってしまった。。。!!

え!!??いいの??

自分で申し込んでおきながら、ダメもとだったのでもうびっくりして嬉しくて、なにか落とし穴があるのではという気もしてきました。

しかしその後、広告設定などをしてみても特に問題はありませんでした。

何か私抜けているところありませんよね?

本当に何もしていないんですけどこれでいいんですよね?

 

というわけで、私と同じような考えされている方の励みになりましたらと私の体験談を記させていただきました。

読んでいただき、ありがとうございました。